スーパーアフィリエイターが運営しているサイトを例に取りながら、どうすれば結果を出せるのか、やりかたを学んでいきます。アフィリエイトの実情を公開した、今までに2万人以上が読んでいる人気レポートです。

http://xn--tck8af3pb8791fn4q.affiliatecollege.net/

 

発想力を身につけるには?

こちらのページ『アフィリエイトのライバルが少ないキーワードの探し方』において、他のアフィリエイトサイトがカバーしていないキーワードを見つけることが、成功のポイントというお話をしました。

そのためには発想力が欠かせませんが、どうすれば発想力を身につけることが出来るのでしょうか?

『発想力が大切といっても、幾ら考えても何も浮かばない』

こんな悩みを抱えている方のために、発想力の磨き方をお伝えします。

 

発想とは頭で考えることではない

もし、あなたが『幾ら考えても何も浮かんでこない』という悩みを持っているとしたら、発想力というものを誤って捉えています。

 

これは、あなただけではなく、多くの人が誤解していることでもあるのですが、発想というのは頭を捻って生みだすようなことではありません。

 

答えからいえば、発想というのは知識や情報の組み合わせから生まれるものです。シンプルに言えば、知っているかどうかというだけです。

 

たとえば、『アフィリエイトのライバルが少ないキーワードの探し方』において、投資口座開設のアフィリエイトを行う時の切り口として『退職金運用』というキーワードをあげてみましたが、これは株投資に対して精通している人であれば、苦労することなく、思いつくことです。

 

投資に興味があれば、退職金を元手に投資で増やそうとしているサラリーマンが少なくないという事実は知っているはずです。

 

投資のことは何も知らないという人にしても、ダイヤモンドやBig Tomorrowといったビジネスマン向けの雑誌をみれば、毎月のように、こういった特集記事が掲載されていますし、本屋の投資本コーナーに足を運べば、この手の本が幾らでも目につくので容易に気付くはずです。

要はどれだけ情報を持っているかどうかということです。発想力というのは、ゼロから何かを生み出すことではなく、情報を組み合わせる力、あるいは知っている知識を思い出す力と言えます。

 

情報を知っている人ほど、ほかの人が思いつかないことを発想することができます。

 

なるべく多彩な分野の情報を入手する

発想力を高める方法を一言でいえば、勉強して数多くの情報を入手することですが、ここで一段階レベルアップを図るとしたら、様々な分野に精通することです。

 

それは仕事に直接、関係のないことでも構いません。むしろ、仕事と全く関係のないようなことを知ることで、より豊かな発想が生まれやすくなります。

 

多趣味な人、プライベートが充実している人ほど仕事が出来ると言われますが、それも、こういった理由があるからです。

自分が主戦場とするテーマのことは入念に勉強しつつも、好奇心を旺盛にして、様々なことに興味を持つ。仕事だけでなく遊びも満喫する。

 

これが発想力を磨く方程式です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

 

タグ

3月 24, 2012 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:アフィリエイトに必要なビジネススキル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ