スーパーアフィリエイターが運営しているサイトを例に取りながら、どうすれば結果を出せるのか、やりかたを学んでいきます。アフィリエイトの実情を公開した、今までに2万人以上が読んでいる人気レポートです。

http://xn--tck8af3pb8791fn4q.affiliatecollege.net/

 

先行投資の発想が出来る人はアフィリエイトでも強い

アフィリエイトというのは、お金をかけずに取り組むことが出来る。これは事実です。無料ブログ等を利用すれば完全にコスト0円で始めることが出来ますし、本格的に自分でサイトを作る場合においても、年間1000円以下の独自ドメイン代、月800~1000円のレンタルサーバー代程度で済みます。

 

ただし、ビジネスというのは先行投資が基本であり、効果的にお金をかけることで成功の確率をあげることが出来るものです。それはアフィリエイトでも一緒なのですが、この事実を改めて実感させられる出来事が先日ありました。

 

アフィリエイトカレッジの受講生さんで、サプリメントを扱うサイトを立ち上げようとしている人がいます。サプリといっても色々種類がありますが、そのなかで、ある特定のジャンルを選択して、そこに特化したサイトを作る予定です。

 

(受講生さんの不利益にならないように具体的なジャンル名をお伝えするのは、控えさせて頂きます。)

 

その受講生さんは、元々、そのジャンルに関する知識をある程度持っている人なのですが、商品知識を明確なものにするため、ある認定講座に出席することを予定しています。

 

来月(2012年6月)早々には、講座を受講するということですが、サイトを立ち上げるための準備を進めているので、ちょうどいいタイミングです。

 

これも詳細は省きますが、その講座ではサプリに関する深い知識が学べるので、サイト運営に大きく役立ちますし、民間資格ではありますが、認定アドバイザーのような肩書きがもらえるので、信頼性という点でも大きいです。

 

他のアフィリエイトサイトとは存在感が違うサイトが出来上がりそうですが、素晴しいのは講座を受けるという姿勢です。

 

その講座は受講料が2万円近くします。バカにならない出費ですが、逆に言えば2万円払うだけで、ライバルを大きくリードするだけの見返りを手にすることも出来ます。

 

これって、金額こそは少ないかもしれませんが、プロのビジネスマンの発想です。

 

私もアフィリエイトを始めた頃は、お金が全くなかった人間なので、収入が入る前からお金を投資するのが、どれだけ精神的にキツイかよく分かります。私の場合、収入が入ったとしても、それは自分のものとして、仕事の投資には使いたくなかったですが・・・(;^_^

 

でも、その2万円を出すことで加速します。成功の確率もアップします。やっぱり、こういった発想が出来る人は強いです。

 

そういえば、私もアフィリエイトを始めた頃、1万円ぐらいの投資をしました。

それは、私が運営しているアフィリエイトサイト『かかってこい!英会話』のなかで、英語教材の体験談を募集したことです。体験談を投稿してくれたら、500円分の図書券をあげるといったことをして、口コミ情報を集めました。

 

1万円で20人分ですが、それが呼び込みとなり、その後は自然に投稿されるようになりました。

 

体験談が掲載されているというのは、大きな強みなので、これは今にもつながる貴重な財産となっています。

 

『かかってこい!英会話』のアフィリエイト収入は2003年から、月収が50万円を下回ったことがありません。それを思ったら1万円の投資など・・・・

 

投資という発想は重要です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

 

タグ

5月 26, 2012 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:アフィリエイト小ネタ集

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ