スーパーアフィリエイターが運営しているサイトを例に取りながら、どうすれば結果を出せるのか、やりかたを学んでいきます。アフィリエイトの実情を公開した、今までに2万人以上が読んでいる人気レポートです。

http://xn--tck8af3pb8791fn4q.affiliatecollege.net/

 

アフィリエイトサイトのテーマ選定に役立つ自己分析11の質問

自分の知識、経験といった強みを活かす形で、アフィリエイトサイトを立ち上げるのが一番なのですが、案外、人は自分のことを分からないものです。

 

 

「自分が何が好きなのか分からない」なんてことにもなりがちです。そういった場合には、自分の年表を作る要領で、子供の頃から自分が経験してきたこと、おこった出来事を振り返ってみてください。自然に自分の掘り起こしができるはずです。

 

 

また、下記に自分の強みに気付くための質問を下記にまとめておきましたので、参考にしてみてください。

 

 

1. 何をするのが好きですか?今までの人生で一番楽しかったとき、生き生きしていたとき、自分が輝いていたときを思い出してください。そのとき、あなたは何をしていましたか?

 

 

2. どんな人と一緒にいるのが好きですか?この人と一緒にいたいという人を思い出してください。最初に具体的な人物名をあげてください。そのあとに、一緒にいたいと思う人間の特徴もまとめてください。

 

 

3. お金も時間も含めて、必要なものを全て手にしたとき、あなたはどんな人生を送りたい
ですか?また、どのような人間になりたいですか?

 

 

4. あなたが尊敬する人が誰ですか?家族、友人、有名人、歴史上の人物、架空の人物、誰
でも構いません。あなたが心から尊敬する人を思い浮かべてください。あなたは、その人を尊
敬する理由は何ですか?何があなたを惹きつけるのですか?

 

 

5. あなたにとっては一番大切なモノはなんですか?社会的に価値を認められていないもの
でも構いません。あなた自身が、自然にそう思える価値観をあげてください。

 

 

6. 子供の頃、どんなことに興味を覚えましたか?どんなものに惹きつけられましたか?

 

 

7. あなたが好きな体の感覚は何ですか?触ることですか?匂いを嗅ぐことですか?見ることですか?聴くことですか?味わうことですか?好きな感覚をあげてみてください。『自転車で走っているときに風を感じるのが好き』というように、具体的であれば、あるほどいいです。

 

 

8. 子供の頃、どんなことをするのが好きでしたか?子供の頃、よく空想したことは何です
か?どんなに馬鹿げたもの、社会で役にたたなそうなものでも構いません。素直にあげてみて
ください。

 

 

9. 子供の頃、あなたが誰にもしゃべらなかった秘密の遊び、空想は何ですか?

 

10. 子供の頃、こんなことが出来るようになりたい、こんなふうになりたいと思ったことは何ですか?能力、技術、性格、なんでも構いません。全て、書き出してみてください。

 

 

11. あなたが羨ましいと思う人は誰ですか?その人のどんな部分が羨ましいと思いますか?

 

質問の答えからアフィリエイトのテーマを導き出す

答えが出揃ったら、その中からアフィリエイトのテーマになりそうなもの、アフィリエイトサイトを運営する時の指針となりそうなものをリストアップします。

 

指針というのは、たとえば『自分は複数のことを同時に行うのが向いている』ということがわかったのであれば、テーマの違う3つのアフィリエイトサイトを同時に運営してみるといった感じです。無理に自己分析の内容をアフィリエイトと絡ませることはありませんが、何か役立ちそうなヒントが出てきたら、それを活用するようにしましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

 

タグ

10月 23, 2011 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:テーマ選定

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ