スーパーアフィリエイターが運営しているサイトを例に取りながら、どうすれば結果を出せるのか、やりかたを学んでいきます。アフィリエイトの実情を公開した、今までに2万人以上が読んでいる人気レポートです。

http://xn--tck8af3pb8791fn4q.affiliatecollege.net/

 

数値目標を持つと面白い(2009年1月執筆)

最近、CMも放映されているのでご存じの方も多いと思いますが、auの携帯アプリでRUN&WALKというものがあります。

 

ジョギングをするときに、GPSで位置を測定して走行距離を記録してくれるものです。時間も記録して走行ペースを自動で算出してくれたり、さらに体重を入力しておくと消費カロリーの計算もしてくれます。

 

これが走るたびに記録され履歴として残るので、あとから振り返るときにも便利です。

 

私は去年の秋ぐらいから走ることにハマッていたので、早速使い始めています。

 

数値目標

 

余談ですが、今まではこのようなことを記録する場合には、数万円出してメディアを購入しなければいけなかったのですが、RUN&WALKは基本無料です。私はさらに上級グレードの有料版を使っているのですが、それでも1ヶ月300円です。

 

一度使ったら手放せないので、ビジネス的に考えても、とってもうまいサービスだなと思います。

 

話を元に戻すと、RUN&WALKを使い始めてから数日間なのですが、ジョギングに対するモチベーションがこれまでとは比較にならないぐらい上がっています。

 

毎日走りたくなるようになりましたし、これまでであれば、途中で疲れて歩き出すようなときでも走り続けるようになりました。

 

それは全て数字として客観的に把握できる形でデータが残るからです。数値として提示されると、それを上回りたくなりますし、下回ることは絶対に嫌と思うようにもなります。

 

また、毎日履歴が増えていく様子や走行距離やペースが改善されていく様子を見ると、もっと頑張ろう!!と思えてきます。

 

数字というのは魔力です。

 

毎日の生活の色々なところに利用できるものですが、私の場合、お小遣い帳をつけるようにしたら、1ヶ月に使うお金の金額が激減しました。

 

必死になって節約しようということを考えることもなく、気がついたら自然にそうなっていたという感じです。余ったお金で自分が欲しいものを購入しているので、本当に自分にとって最良のお金の使い方ができるようになったと言えます。 数字様々です。

 

どんなことでもいいので、あなたも数字の力を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

2012年8月に読み返してみて

お小遣い帳をつけるというのは、今でも続けていますが、お金の使い方がうまくなったというか、納得がいく使い方が出来るようになりました。おかげで、今はストレスを感じることなく、お金を使えるようになっています。物事を数値化するというのは、本当にオススメです。

 

私が今現在、もう一つやっていることはアフィリエイトサイト作成の記録をつけることです。今日はコンテンツを3ページ作って、被リンクを2つ増やした。昨日は2時間かかったけど、今日は1時間40分で出来たというふうに作業時間もメモしています。

 

数ヶ月後に振り返ってみると、小さな積み重ねがいかに大きなものになるか実感して、努力を続けた自分を褒めたくなりますし、自信にもなります。こうやって、コツコツやれば必ず結果につながるんだと、未来に対する確信も出てきて、毎日安心して仕事に取り組めます。

 

毎日の記録をつけるというのは、地味な努力を継続することが苦手な人にはオススメのやりかたです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ