スーパーアフィリエイターが運営しているサイトを例に取りながら、どうすれば結果を出せるのか、やりかたを学んでいきます。アフィリエイトの実情を公開した、今までに2万人以上が読んでいる人気レポートです。

http://xn--tck8af3pb8791fn4q.affiliatecollege.net/

 

真面目な人ほど、子供のようにワガママに過ごす時間が大切

タイ滞在も9日目。後半戦に突入しました。昨日からバンコクの『Chaphya Park Hotel』というところに宿泊しているのですが、部屋のグレード感とお値段のバランスが絶妙で、とっても満足しています。

 

ここです↓

http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/chaophya_park_hotel.html

 

 

ビジネスデラックスという部屋を使っているのですが、LAN回線が無料で使い放題なので、とっても便利です^^ 部屋も広くていいです。

 

今日の夜から、タオ島という南の島に移動して、タイ最後のダイビングを楽しんできます。いよいよ旅行もクライマックスという感じで、嬉しいやら寂しいやら複雑な気分です。

 

 

タイに滞在している間、私はかなりワガママに行動しています。自分が食べたいときに食べたいものを食べる。寝たいときに寝る。地下鉄に乗ってみたいと思ったので乗ったけど、すぐに飽きたので、今度はタクシーで移動する。1日に2回マッサージに行く。

 

物価も安いし、旅行中という言い訳もあるしということで、何の気兼ねなくやりたい放題です。(汗)

 

でも面白いもので、ワガママもそのまま本当に叶うと、だんだんどうでもよくなってきて、欲もなくなってきます。今朝は穏やかな気分で仕事をしていました。

 

私は日本にいるときもそうなのですが、時たま制限をつけず、自分の思うように振る舞う日、行動する日というのを設けています。その日は好き勝手、気分の赴くままです。

 

とはいってもどんちゃん騒ぎをするといった大きなものではなく、内容は些細なことばかりです。どちらかと言えば、子供っぽくなるという感じでしょうか。

 

でも、やってみると分かりますが、結構心がスッキリとします。

 

ここからは私の勝手な考えなのですが、欲というのは今の自分では実現できないような大きなものであれば諦めがつくので、そのまま叶わない状態でも問題無いけど、実現しようと思える出来る、でも普段は理性が邪魔して実現させないという小さな欲のほうが、そのままにしておくと、心にダメージを与えると思っています。

 

ちなみに、小さな欲って一度叶えると『もういいや』と満足して、二度と出てこないものもいっぱいあります。でも、そういった欲でも実現しないうちは『○○したい』と、どんどん欲求が募っていきます。

 

これが蓄積すると、心が重くなって、何となくスッキリしないとか、つまらないという弱った状態になってしまうのだと思います。

 

一度実行すればいいだけのことだからこそ、早めに自分に実行することを許して解消してしまおう。

 

そんなふうに考えて、たまに欲の解消日のようなものを設けています。 キレイな言い方をすれば、心のデトックス日といった感じですね。

 

たまには、こんな日を持つのもいいものです。

 

私の場合、持ちすぎかもしれませんが・・・

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

 

タグ

5月 7, 2009 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:運営者日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページの先頭へ