スーパーアフィリエイターが運営しているサイトを例に取りながら、どうすれば結果を出せるのか、やりかたを学んでいきます。アフィリエイトの実情を公開した、今までに2万人以上が読んでいる人気レポートです。

http://xn--tck8af3pb8791fn4q.affiliatecollege.net/

 

小さなサインは成功への道しるべ

毎日、少し注意深く物事を観察しながら過ごしていると、物事には一定のパターンというか合図(サイン)のようなものがあることに気付きます。気づき

 

パターンの内容は人それぞれだと思いますが、私の場合こんな感じです。

 

舌がヒリヒリする ↓

体に疲労が溜まっているというサイン

 

小さなつまずきが次々に起こる -出かけようとしたけど、家の鍵がみつからない -外出したときにオーディオプレーヤーを聞こうと思ったら電池が切れた -パソコンがフリーズして、途中まで作成した文書がダメになった -電車に乗り遅れる ↓

気分が浮ついている、地に足がついていないというサイン

 

『これはサインだ!』と気付いたときには善処するようにしています。

 

小さなつまずきが起こり始めた時は、気分を入れ直し初心に戻って地道に物事を進めることを意識するというふうにです。

 

ほかにも色々なサインがあるのですが、こういったものを参考にすることで、その都度自分の生活ペースや考え方、おおげさに言えば人生の流れを微調整することができます。

 

書き出すとキリがないのですが、おおまかに分けると『この調子でOK!』というサインと『このままでは悪い方向に行くので要注意!』というサインの二つに分かれるので、前者の場合にはイケイケモードでどんどん突っ走る、後者の場合は一度立ち止まって自分の立ち位置を確認する。

 

こんなふうにしていますが、生きていくうえでのいい目印といった感じで、とっても便利です。重宝しています。

 

このブログを読んで頂いているみなさんも、それぞれ自分なりのものがあると思いますが、『今までこんなことを考えたこともなかった』という人では、是非少し注意深く、毎日を過ごしてみてください。

 

色々なものが出てくると思いますよ。

 

P.S. ブログを書きながらふと感じたことです。

 

舌がヒリヒリするのは体に疲労に溜まっている証拠というようなことは、恐らく医学的(科学的)に証明されていることだと思います。口内炎は疲労のサインということはよく耳にするので。

 

一方、小さなつまずきが・・・というのは科学的には何の根拠も無いですよね。

 

でも結果論として、現象だけをみれば同じ合図です。

 

こう考えると、科学的、非科学的の差って何?って思えてきます。

 

ちょっとした思考遊びでした。 たまに、こんな他愛もないことを考えるのが大好きです^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

 

タグ

5月 27, 2009 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:運営者日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページの先頭へ