スーパーアフィリエイターが運営しているサイトを例に取りながら、どうすれば結果を出せるのか、やりかたを学んでいきます。アフィリエイトの実情を公開した、今までに2万人以上が読んでいる人気レポートです。

http://xn--tck8af3pb8791fn4q.affiliatecollege.net/

 

キーワードプランナーの使い方

キーワードの検索ボリュームをチェックするツールとして多くの人から利用されていたキーワードアドバイスツールですが、2013年に廃止され、新たにキーワードプランナーとツールが登場しました。

●グーグルキーワードプランナー
http://tinyurl.com/ko3r365

 

ネットビジネスに慣れている人にとっては、どうってことない変更だと思いますが、初心者にとっては使い方がサッパリ分からないということもあると思いますので、そういった方のために軽く説明させて頂きます。

 

そもそもキーワードプランナーは何なのか?ということですが、キーワードの月間検索回数のボリュームを教えてくれるものです。アドワーズというグーグルが提供しているオンライン広告サービス内の測定ツールとして、広告出稿者向けに提供されているツールですが、広告を出稿しなくても、アドワーズのアカウントさえ取得すれば、誰でも利用することが出来ます。

 

アカウント取得は無料です。下記ページの下部にある『お申し込みはこちら』というところをクリックすると、申請画面にアクセスすることが出来ます。

http://tinyurl.com/m8ml6kd

 

アドワーズアカウント

 

そうしたら、実際に使ってみましょう。キーワードプランナーに 『アフィリエイト』と入力してみましょう。手順は下記の通りです。

 

キーワードプランナー入力手順1

 

『新しいキーワードと広告グループの候補を検索』をクリックしてください。

 

キーワードプランナー

 

キーワードプランナー入力手順2

 

『宣伝する商品やサービス』に調査したいキーワードを入力します。とりあえず、ここでは『アフィリエイト』と入力してみます。

 

キーワードの入力

 

次にページの下部にある『ターゲット設定』のなかで『すべての地域』をクリックします。これは調査対象となる地域を設定するのもので、デフォルトでは世界全体となっています。

 

アフィリエイトは日本在住の人間を相手にするのが基本なので、地域を日本に設定します。

 

キーワードプランナー入力手順3

 

『すべての地域』の部分をクリックすると、入力窓が出てきますので、ここに『日本』と入力します。

 

アフィリエイトキーワード

 

そうすると、下記画像のように都道府県なども含めて、幾つか選択肢が出てきます。

 

ここは単純に『日本』を選択してください。

 

キーワードプランナーの選択

 

キーワードプランナー入力手順4

 

そうすると、『すべての地域』と表示されていた表示が『日本』に切り替わります。

 

これで、地域設定が出来たことになりますので、そうしたら、『候補を取得』という青いボタンをクリックしてください。

 

これでキーワードに関するデータを取得することが出来ます。

 

キーワードの検索

 

キーワードプランナー入力手順5

 

下記の画像が結果表示画面となりますが、デフォルトだと『広告グループ候補』が選択されています。このカリキュラムで調査に利用するデータは『キーワード候補』となりますので、ページ上部にあるタブをクリックしてください。

 

キーワードボリュームの検索結果

 

そうすると、キーワードの一覧が表示されます。

 

キーワードリスト

 

※補足

キーワードプランナーには、様々な検索機能がついており、ここで取り上げた数字以外にも、様々なデータを取得することが出来ますが、最初から高度な調査を行うのは大変です。

 

ここで取り上げている数字を確認することが出来れば、アフィリエイトを行うにあたって必要なデータは押さえられるので、とりあえずは、このやりかただけ実行するようにしてください。

 

キーワードプランナーで表示される数字の読み方

 

ここからがいよいよ本番です。キーワードプランナーで表示される数字は、何を意味しているのでしょうか?

 

『アフィリエイト』というキーワードだと、検索ボリュームが90,500と表示されています。

 

キーワード候補

 

これはアフィリエイトというキーワードが、過去30日で9万回検索されているということです。

 

このようにキーワードプランナーを利用すると、視覚的にビジネスニーズを確認することができます。

 

なぜ検索ボリュームの数字を見ることが、ビジネスニーズの確認になるのか、理由が分からない人は、下記のページなどを参考にしてください。

 

アフィリエイトサイト成功のキモとなるキーワード選定

 

アフィリエイトにおいてキーワードをシビアに選ぶ理由

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ